ご退去手続きの流れ
- 下記退去手続きフォームよりお申込み下さい。
- お申込み後、弊社よりご指定の連絡先へご連絡致します。
※申し込み内容および本人確認のため

- 契約書に記載された指定の予告期間内にお申込み下さい。
- お電話だけでのお申し込みはトラブルの原因となりますので受付できません。
- 退去立会日までに公共料金の精算、新聞、電話等の停止手続きをお願いします。
- 粗大ごみの処分をお願いします。(荷物やごみ等の残置物がある場合は処分費を請求させて頂きます。)
- 提携引越業者の割引サービスあり、弊社にお問い合わせください。
※口座引落の場合、金融機関データの手続き上、解約の翌月分まで引き落としがされる場合がございます。
※その場合、精算時に返金させて頂きますので予めご了承ください。
退去手続き申し込み後、退去立ち合い日時確定のため指定業者よりご連絡が入ります。
- 全てのお荷物およびゴミの片づけ
- 公共料金等の精算
- 入居時にお渡しした「鍵」の準備(スペアキー含む)
- 室内備品の取り扱い説明書の準備
- 最寄りの郵便局へ転居届(用紙は郵便局にあります)の提出
ご入居されていたお部屋の立ち合い確認を行います。また、入居時にお渡しした「鍵」(スペアキー含む)のご返却をお願いします。
お部屋の立ち合い確認後、退去精算明細書を後日郵送し、敷金の精算は諸経費の処理後となります。